和室の部屋にも合います!ローソファでお部屋づくり


ローソファの特徴は高さです

新しい部屋を借りて、部屋に合うソファを探してきたけど、部屋に置いてみると生活スタイルに合わないと感じることがあります。洋室であれば違和感がないけど、和室だと、皆床に横たわっている人の隣でソファに座ったり横になったりということになるため、お互いの距離が遠くなるかもしれません。床に寝てる人がソファに座ってる人に話しかけようとすると、上を見上げたり、一度座ってから話したりというように、高さが邪魔になることがあります。そこで、その高さの差を減らしたのがローソファです。ローソファは高さを抑えつつも、座った時の感触や座り心地を大切にしたソファです。高さがあまりないということは、和室との相性が良いので色々な部屋に合わせることができます。

通販で気軽にローソファ探し

ローソファは、家具販売店で主に扱われています。お店であれば、実際に触ったり、腰掛けてみたり、座り心地を確かめることができます。運送も行ってもらえるお店も多いですので、気軽に購入できます。しかし、お店にない商品を探したり、お店に行く時間がないという方には通販で購入するという方法もあります。カタログを取り寄せたり、ネットで検索すれば気軽にお店を探すことが可能です。そして、実際に部屋に置いた時の雰囲気がイメージできないと感じる方もいるかもしれません。その場合、ショールームのように、実際にお部屋の中に置かれた写真が載っていることもありますので、実際に商品を見なくても、イメージがしやすいです。

ソファ ダイニングとは、カフェのようにソファに座ったまま食事ができる低めのテーブルとソファを組み合わせたダイニングセットのことです。