気軽に参加できる街コンでいい人見つけよう!


街コンてなに?探し方は

自分の住んでいる地域近辺で街コンが開催れてていないかどうかインターネットで探しましょう。最近はスマートフォンのアプリなどでも街コン専用のものが出ていますのでそれを使用してもいいですね。参加費は先払いまたは現地で支払いのどちらかになります。街コンは時間内に指定された飲食店をまわり、そこにいる異性に声をかけて一緒に食事をする方式です。基本的に参加している飲食店は貸切営業のため、安心して異性に声をかけることができます。また、参加条件はお酒が飲めますので20歳以上になります。

街コンでスマートにお相手をゲットする方法

素敵な人を探しに行くのですから、必死に探してしまいがちですが、ギラギラ探していると相手に轢かれてしまう可能性があります。街コンは食事と異性との出会いの両方を楽しむくらいの気持ちで行くのがいいでしょう。一人参加の人もたくさんいますので、お見合いパーティーのような堅苦しい雰囲気はありません。
素敵な人に出会えたらできるだけ連絡先を交換したいところですが、目の前で今すぐ自分の連絡先を登録して。とお願いすると相手もなかなか断りづらいもの。スマートに連絡先を交換するには、前もって名刺のようなものに自分の連絡先を書いておき、よかったらあとで連絡してくれる?とお願いするのがいいでしょう。相手も素敵な人を探している身ですから、少しでもその気があればきっと後で連絡がくるでしょう。
また、お酒を飲んでいる場合が多いため、酒癖が少し悪いと自覚のある人は充分気をつけてください。

街コンは、自宅の周辺で趣味や仕事が同じ人と知り合うことができ、一般的なお見合いや婚活パーティーよりも敷居が低いことが特徴です。