夫婦が満足できるウェディングをするなら色々な結婚式場のタイプを知ろう!


ゲストハウスはロケーションを重視したいカップル向け

ゲストハウスを利用したウェディングは、ログハウスやイベント会場などを丸ごとレンタルでき、海の近くや森の中など希望に合ったロケーションを選びやすいといった利点があります。シーズンや曜日によっては、所定の料金を支払うことで一日貸し切ることができるゲストハウスの数も多くあり、他のカップルを気にすることなく招待者と盛り上がることも可能です。最近では、外観や周辺環境だけでなく、室内の装飾やレイアウトなどにこだわりがあるゲストハウスの数も増えており、様々な立場のカップルから支持が集まっています。

高級感を味わいたいならホテルウェディングで決まり

シティホテルを式場とするホテルウェディングは、高級感のある披露宴会場を利用でき、宿泊やレストランでの食事などのサービスも充実しているため、年配の招待客にも満足してもらえるという特徴があります。また、ホテルウェディングの実績が豊富な老舗のホテルにおいては、ウェディングの準備の段階からベテランの担当者からフォローをしてもらえるため、多忙な人も不安なく挙式当日を迎えることができます。

専門式場ならチャペルや衣装にこだわることができる

ウェディングの専門式場は、チャペルをはじめとした充実した設備を利用できるところや、希望通りのウェディングドレスをレンタルできるところが多く、費用は高額になるものの、至れり尽くせりのサービスを期待できます。式場によっては、契約前に施設の見学ができるところや、ブライダルフェアを開催しているところもあるため、じっくりとスケジュールを決めたい夫婦にもおすすめです。

福岡の結婚式場は、新幹線の駅や空港からアクセスしやすい式場が多数あり、遠方からの列席者にも快適に来てもらうことができます。